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[C124] 興味深い話です。

おはようございます。
興味深い話です。実はMからDSに戻せれば便利なのにと考えていました。残念ながら、我が116にはパドルがないので無理なのですが・・・Mモードからでも、シフトの解除ボタン(NやPにする時押すところ)で、DSに戻れば良いのにとも思っていたところでした・・・(残念)

[C125] ホシカツさんへ

おはようございます。
A/Tになれていると、普段はオートマモード(SD)で走行して、必要なときだけマニュアル操作できるので、とっても便利です^^
でも4速A/Tなのが残念です。せめて5速A/Tだったら・・・

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E46 パドルステアの新発見!

今日の天気予報では雨のはずだった東京ですが、お昼頃からなぜか晴天でした。

最近洗車していなかったので、夕方、またまたクラフトボックスさんで場所をお借りして洗車しました。

それはさておき、以前にもパドルステアリングは紹介させていただいているのですが、最近新たな発見をしました。



パドルでシフト操作する時はSモードにシフトレバーを入れた後、パドルを作動させるとマニュアルモードに切り替わります。

ここまでは、通常のシフトレバーでの操作と変りないです。

通常のシフトレバーですと、スポーツモード(SD)からレバー操作をして、マニュアルモード(M1~4)にした場合、スポーツモード(SD)へ戻す時は、一旦、レバーをDモードに戻して、再度スポーツモード(SD)側にレバーを倒す必要があります。
※単に自分の不勉強でしたらご指摘くださいm(_ _)m

ところが、パドルステアリングの場合、マニュアルモード時にパドルの+と-の両方を同時に引くと、スポーツモード(SD)に切り替わることを発見しました。
P1000964_convert_20100616230606.jpg
※他の方のHPに載っていたので、もしかしたらと思って試してみただけですが・・・

普段の街乗りでもスポーツモード(SD)を多用している自分には、とっても便利な機能です。

信号で停車するために、パドルでシフトダウンしてエンジンブレーキを使って2速で停車した場合など、うっかりしているとそのまま2速発進になってしまうことが多々あったのですが、両方のレバー操作だけで、スポーツモード(SD)に戻せるので、とても快適な運転ができるようになりました♪

つまらない長話にお付き合いいただきありがとうございます。

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興味深い話です。実はMからDSに戻せれば便利なのにと考えていました。残念ながら、我が116にはパドルがないので無理なのですが・・・Mモードからでも、シフトの解除ボタン(NやPにする時押すところ)で、DSに戻れば良いのにとも思っていたところでした・・・(残念)

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