Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bmwe46toyamahasrx.blog65.fc2.com/tb.php/123-eda3b8dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

E46 ブレンボの修理?!

今日(もう昨日ですが)の夕方、以前から気になっていたフロントブレーキの不具合を修理するため、東京の足立区にある『カートライトR&D』さんにお邪魔してきました。

このショップ、実は学生時代の先輩がやっているお店でして、某ディーラーメカニックを経験した後、単身で関西の超有名チューナーで腕を磨いてきた凄腕の方なのです。
昨年のスーパー耐久では、自らレーサーを作り上げた上、監督も努め、国内のメジャーなチューナー(ワークス?)と互角に渡り合うほどの実力者です。
ご興味のある方は、リンクからHPを覗いてみてください。
4輪・2輪・レーサー・ドラッグマシン・ワンオフパーツなんでもOKですよ♪



っで、肝心の修理内容なのですが、自分の不注意でダメにしてしまったボルト&キャリパーサポートのネジ修理です(恥&大汗)。

P1010016_convert_20100618004557.jpg


P1010019_convert_20100618004627.jpg
ラジアルマウントの上側の部分です。
袋ナットになっている部分に対して、それより長いボルトをねじ込んでしまったために、ねじ山を壊してしまいました(反省)。

そもそも、自分としてはブレーキキャリパーを固定する重要な部分なので、ヘリサート加工するしかないと思って、カートライトさんに修理依頼をしました。

当初、今日は現物確認をして、後日改めて入庫させてもらうつもりでしたが、先輩曰くヘリサートまで用いなくても直せるよとの嬉しい回答をいただき、お忙しい中、早速、修復作業を行っていただきました。

さすがは、本物のチューナー(それ以上かも)です。
正直、自分なんかとはレベルが違います!
工場内にある様々な工作機械を使い手際よく作業を行って、ものの20分ほどで修理完了です。
P1010026_convert_20100618004846.jpg

ここしばらくの間、悩んでいたのが嘘のように解決しちゃいましたv(^^)v

作業終了後は色々なお話を伺えて、とても楽しく、そして有意義な一時を過ごせました♪

この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m ありがとうございました。


追伸:今度はE46とSRXのエンジンチューンをお願いしますね(笑)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bmwe46toyamahasrx.blog65.fc2.com/tb.php/123-eda3b8dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

masarun318

Author:masarun318
車・バイクの弄りネタを中心にUPしていきます。自分で出来ることは自分でヤルをモットーにお馬鹿なカスタムを楽しんでおります。
その他、アラフォーサラリーマンの日常生活を日記代わりに綴っていきます。

復興支援にご協力を!

「東北関東大震災」支援クリック募金

お勧め情報です!

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モバイル

QRコード
QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。