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[C196] お化粧

これはもうプロ!というか職人さんの仕事ですね!スゴイです!
脱帽です・・・。

[C197] るぱんさんへ

そこまで言われたら照れちゃいます(笑)
実物見てガッカリされないといいのですが…(汗)

[C198] なかなかの完成度!

おはようございます。
なかなかの完成度ですね。
車内がリフレッシュされる感があります。
頼みたい人もいそうな・・・・

[C200] Re: なかなかの完成度!

お褒めいただきありがとうございます。
でも、人さまのお車を出来るほどの腕ではないので…。
あくまでも趣味の世界です(笑)。

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E46 パドルステアリングのお化粧?!

昨日、MマークがらみのネタをUPすると予告しておりましたが、あのエンブレムはステアリングに付いているものです。
P1010090_convert_20100629215147.jpg

写真のとおり、ステアリング下部のスポークカバーはもともと濃いめのシルバーなのですが、何となく味気ない感じなので、モールを同色化した時のカッティングシートも余ってるし、いっちょチャレンジしてみるかッて感じでスタートしました。

モールが想像よりも、キレイに貼れたので、このくらい簡単だろうなんて甘くみていたら、メッチャ大変でした。
ドライヤーで丁寧に伸ばしながら貼っていっても気泡が残ってしまいダメです。

結局、3回チャレンジしても上手くいきません…
P1010333_convert_20100629214418.jpg

ここまで来たら後戻りはできないので、塗装に計画変更です。

って訳で、昨日のリアローターと同時進行で塗装作業を行いました。

せっかく塗るならシフトノブとのバランスも考えて、マット仕上げにするか悩んだのですが、手持ちの材料を有効活用するために結局、ボディと同色のチタンシルバーとしました。

完成写真です。

※写真のせいで白っぽく見えますが、ちゃんとボディと同色です。

P1010378_convert_20100629214901.jpg


今回の作業で一番苦労したのが、エアバックの取り外しです。
パドルステアリングの説明書をみても簡単にしか書いておらず、ネットで調べてもピンッとくるものが見つかりませんでした。

同様の作業を予定されている方のために、塗装作業の様子と合わせてエアバッグの取り外し手順を明日にでもUPします。

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これはもうプロ!というか職人さんの仕事ですね!スゴイです!
脱帽です・・・。

[C197] るぱんさんへ

そこまで言われたら照れちゃいます(笑)
実物見てガッカリされないといいのですが…(汗)

[C198] なかなかの完成度!

おはようございます。
なかなかの完成度ですね。
車内がリフレッシュされる感があります。
頼みたい人もいそうな・・・・

[C200] Re: なかなかの完成度!

お褒めいただきありがとうございます。
でも、人さまのお車を出来るほどの腕ではないので…。
あくまでも趣味の世界です(笑)。

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車・バイクの弄りネタを中心にUPしていきます。自分で出来ることは自分でヤルをモットーにお馬鹿なカスタムを楽しんでおります。
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