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[C324]

ついにテストランに入りましたか!
トップスピードへの到達は、K&Nの方が早かったのじゃなかったですか?
いずれにしても、フロアースポイラーは角度をもう少し寝かせるわけですね!
何か、こっちまで力が入ってます!
少し興奮気味です(笑)。

[C325] るぱんさんへ

いろんなパーツ付けてますけど、正直、ろぱんさんのE46を運転させていただいた時が、一番バランスいいかもって思いました(笑)。
でも、病を患ってしまい、常に何かしていないと気が済まなくなっております(汗)。
もう、後には引けないので、調整して再チャレンジです^^

[C326] ダウンフォース

Msports+ダウンフォース稼ぎですか!もし完成したのならば、もっとペターって感じになりそうですね。家のはMsportsではないし、エアロもスポーツサスも付いていないので、200km/h位の走行では明らかに負けるでしょうね・・・
あ~Msportsっていいな~
  • 2010-07-21 10:26
  • 気まぐれ日記
  • URL
  • 編集

[C327] 気まぐれ日記さんへ

ご安心ください。
前期の318だと200km/hなんて出ませんので…(悲)

[C328]

こんばんは。
カスタマイズもここまで徹底的にやると面白いですね!
E46‐318i‐Mspほぼノーマルの,るぱんさんのE46の方がバランスがいいとは・・・。
自分の信じる道を歩んで下さい!(笑)
  • 2010-07-21 18:52
  • タカちゃん
  • URL
  • 編集

[C329]

むむ・・、角度等に問題アリでしょうか?
90度より60度くらいの方がベターなのか、取り付け位置を真下から見てもっと八の字になるようにすればいいのか・・・?
これは難しそうですね^^;

私も色々調べてみようかな・・・。
  • 2010-07-21 22:01
  • マコヤンちゃん
  • URL
  • 編集

[C330] 最高速度

いま調べてみました。
他のブログのURLをだして大変申し訳ありませんが、このブログで公開している動画では200km/h以上でるそうですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/671321/blog/17588592/
  • 2010-07-21 23:17
  • 気まぐれ日記
  • URL
  • 編集

[C331] タカちゃんさんへ

おっしゃるとおり、わが道を進みます(笑)
でも、メーカーが開発費をかけて作った車ですから、バランス的にはノーマルが一番かと思います。
求めるものによってカスタムが必要な場合もあるとは思いますが。

[C332] マコヤンちゃんさんへ

一応、取り付け角度は約45°にしているのですが、直接空気抵抗を受ける面が垂直なので、概ね60°を目安に少し寝かせてみようと思っています。
少しは地上最低高も稼げますしね。
今のままでは、一般の駐車場等に入るのが厳しいです(笑)

[C333] 気まぐれ日記さんへ

自分も200km/h出たって話は聞きますし、確かにこの動画でも出てますねぇ。
通常の道路ですと、路面状況や空気抵抗などの要因から、なかなかその速度に達することは困難なのが事実です。
テストコースで、なおかつMT車なら比較的容易にいけるかもしれませんが、4速ATだと…。
DMEのプログラム変更でもすれば引っ張りきることも可能かもしれませんが…。
いずれにしても118psですから(笑)

[C334]

しかし、それにしても118psで200km/h出るかでないかってすごくないですか?
ノーマルデミオで200km/hでるかっていわれても絶対にでないって言い切れますよ。
じゃあ318iは?と聞かれたら悩みますよね。
BMWが公表しているパワーってある意味あてになりませんね笑
  • 2010-07-23 13:06
  • 気まぐれ日記
  • URL
  • 編集

[C335] 気まぐれ日記さんへ

昔は国産車の馬力って実測値よりも高く表記されていましたが、最近はどうなんでしょうね?
おそらくBMWなんかは本当の値を記載しているんだと思いますが…。

[C344]

漫画カウンタックで
空山舜と寅さんがカウンタックの
ダウンフォースを試行錯誤している場面を
思い出しました。

ぜひ、200キロオーバー
実現していただきたいです。

(何度かトライしてみましたが、
あと一歩のところで壁を越えることは
出来ませんでしたので...(笑))

[C345] kicchanさんへ

そーなんですよねぇ。
なかなか壁を越えられないんですよ!
あと10馬力くらいあってくれれば、きっと越えられるんでしょうけど…。
せめて考えられることで、自分の出来ることを実行して、チャレンジ続けてみます。

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E46 外環で高速テスト!

昨日UPしたフロアースポイラー(?)の性能確認のため、たった今、自宅から一番近い高速道路の東京外環道を走ってきました。

運転しながらなのでピンボケでスイマセンm(_ _)m


外環大泉ICから乗って、終点の三郷南ICまで往復してきました。
これまたピンボケでごめんなさい。
P1010594_convert_20100720232115.jpg

行きは工事で浦和付近まで車線規制していたので、あまり速度は出せませんでした。
その先は一気に追い越し車線に入って、急加速(嘘です…)してみましたが、イマイチ違いはわかりません。

やっぱり、俺って鈍感なのかなぁ…。

せめてトップスピードチャレンジをッと思っても一歩手前で、他の車に遮られてしまいました。
でも、その一歩手前あたりで、ちょうどアングル材を取り付けた足元付近に若干のバタツキを感じました。

やっぱり90°のアングル材ではかえって空気抵抗が増しているのかもしれません。
P1010586_convert_20100719171318.jpg


何度か、同じような機会があったのですが、やはり同じ感じがします…。
やはり、もう少し角度を寝かせたほうがいいかもしれません。

でも2mm厚のアングル材を曲げるのは少々困難かもしれませんね。
アルミ板も買ってきてあるので、作り直しも視野に入れた方がいいかも…。

前回、トップスピードチャレンジした時はラムエアーシステムを装着していたのですが、今回は純正差し替えタイプのK&Nです。
何となくですが、ラムエアーシステムの方が、トップスピードまで持って行きやすかったような感じもしました。

もう、何をどうすればいいのか解らなくなってきました(汗)
せめて、あとピストン2個と5速があればなぁ…。

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トップスピードへの到達は、K&Nの方が早かったのじゃなかったですか?
いずれにしても、フロアースポイラーは角度をもう少し寝かせるわけですね!
何か、こっちまで力が入ってます!
少し興奮気味です(笑)。

[C325] るぱんさんへ

いろんなパーツ付けてますけど、正直、ろぱんさんのE46を運転させていただいた時が、一番バランスいいかもって思いました(笑)。
でも、病を患ってしまい、常に何かしていないと気が済まなくなっております(汗)。
もう、後には引けないので、調整して再チャレンジです^^

[C326] ダウンフォース

Msports+ダウンフォース稼ぎですか!もし完成したのならば、もっとペターって感じになりそうですね。家のはMsportsではないし、エアロもスポーツサスも付いていないので、200km/h位の走行では明らかに負けるでしょうね・・・
あ~Msportsっていいな~
  • 2010-07-21 10:26
  • 気まぐれ日記
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[C327] 気まぐれ日記さんへ

ご安心ください。
前期の318だと200km/hなんて出ませんので…(悲)

[C328]

こんばんは。
カスタマイズもここまで徹底的にやると面白いですね!
E46‐318i‐Mspほぼノーマルの,るぱんさんのE46の方がバランスがいいとは・・・。
自分の信じる道を歩んで下さい!(笑)
  • 2010-07-21 18:52
  • タカちゃん
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  • 編集

[C329]

むむ・・、角度等に問題アリでしょうか?
90度より60度くらいの方がベターなのか、取り付け位置を真下から見てもっと八の字になるようにすればいいのか・・・?
これは難しそうですね^^;

私も色々調べてみようかな・・・。
  • 2010-07-21 22:01
  • マコヤンちゃん
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[C330] 最高速度

いま調べてみました。
他のブログのURLをだして大変申し訳ありませんが、このブログで公開している動画では200km/h以上でるそうですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/671321/blog/17588592/
  • 2010-07-21 23:17
  • 気まぐれ日記
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[C331] タカちゃんさんへ

おっしゃるとおり、わが道を進みます(笑)
でも、メーカーが開発費をかけて作った車ですから、バランス的にはノーマルが一番かと思います。
求めるものによってカスタムが必要な場合もあるとは思いますが。

[C332] マコヤンちゃんさんへ

一応、取り付け角度は約45°にしているのですが、直接空気抵抗を受ける面が垂直なので、概ね60°を目安に少し寝かせてみようと思っています。
少しは地上最低高も稼げますしね。
今のままでは、一般の駐車場等に入るのが厳しいです(笑)

[C333] 気まぐれ日記さんへ

自分も200km/h出たって話は聞きますし、確かにこの動画でも出てますねぇ。
通常の道路ですと、路面状況や空気抵抗などの要因から、なかなかその速度に達することは困難なのが事実です。
テストコースで、なおかつMT車なら比較的容易にいけるかもしれませんが、4速ATだと…。
DMEのプログラム変更でもすれば引っ張りきることも可能かもしれませんが…。
いずれにしても118psですから(笑)

[C334]

しかし、それにしても118psで200km/h出るかでないかってすごくないですか?
ノーマルデミオで200km/hでるかっていわれても絶対にでないって言い切れますよ。
じゃあ318iは?と聞かれたら悩みますよね。
BMWが公表しているパワーってある意味あてになりませんね笑
  • 2010-07-23 13:06
  • 気まぐれ日記
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昔は国産車の馬力って実測値よりも高く表記されていましたが、最近はどうなんでしょうね?
おそらくBMWなんかは本当の値を記載しているんだと思いますが…。

[C344]

漫画カウンタックで
空山舜と寅さんがカウンタックの
ダウンフォースを試行錯誤している場面を
思い出しました。

ぜひ、200キロオーバー
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(何度かトライしてみましたが、
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出来ませんでしたので...(笑))

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