fc2ブログ

Entries

E39 水漏れ修理完了!

先日から作業しているE39の水漏れ修理ですが、不足していたアッパーホースの取付も完了して、ようやく修理完了できました。



アッパーホースです。
サーモスタットとラジエター上部をつなぐ重要なホースです。
P1020322_convert_20100904221407.jpg

ホースの取付前に先日UPしたSSTでファンの本締めを行います。
P1020324_convert_20100904221425.jpg
※ わかりにく写真でスイマセンm(_ _)m

クーラントのエア抜きをして完成です。
ただ、エンジンルームがあまりにも汚れていたので、軽く水洗いして1枚!
P1020326_convert_20100904221443.jpg

この日差しで暑さが伝わるかわかりませんが、もうヘロヘロでした…。

完成後は、念のため長めに試運転してきました。

う~ん、やっぱり6気筒はいい!
5シリーズのやや大きなボディでも、力強く加速してくれます。
自分のM43とは、全く比較になりません!

現行の6気筒なんて、どんだけ速いんだろう???

「駆けぬける歓び」を感じた一日でした。

           是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ
            にほんブログ村       

      blogram投票ボタン             

 





関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bmwe46toyamahasrx.blog65.fc2.com/tb.php/228-2081bbdb

トラックバック

コメント

[C675] お疲れ様でした。

暑さ・・・伝わってきましたよ!思い出しましたから(笑)。
お疲れ様でした。
このスペースだと、SSTはどうしても必要みたいですね。

[C676] るぱんさんへ

あの日も暑かったですね~(笑)。

SSTがなくても何とかなるんですが、あったほうがより安心です!

[C677]

お疲れ様でした~

お!うちとおんなじエンジンルームだ~

最新の6気筒ですが、ぼくの体験だと535iはものすごいトルクと8ATであっけないくらい、E60後期型530i msportsはうちの方が早く、トルクがある様に感じましたよ~
ご参考までに。
  • 2010-09-04 23:48
  • 気まぐれ日記
  • URL
  • 編集

[C678] お疲れ様でした~

ど素人からの質問ですみません。
エンジンルームの洗い方教えてください。
濡らして良い所、ダメなところ、ホースでジャーってしていいところ。
洗ったこと無いので・・・・

[C679] 気まぐれ日記さんへ

今度、私も実際に乗って体感してみます。

[C680] gou-sanさんへ

最近の車は急速に電子化が進んでいるので、あまり洗わないほうが無難かと思います。
中でも、点火系統(ヘッドカバー部)はもっとも避けたほうがいいですね。
イグニッションコイルが濡れるとリークの原因にもなりますので!
ただ、シーリングされているので、水道の圧力で水かけるくらいなら問題はないと思いますが。

[C681] シルキー6

こんにちは。
我々4発モデルオーナーからしたら、シルキー6は憧れですよね!
  • 2010-09-05 11:40
  • タカちゃん
  • URL
  • 編集

[C685] タカちゃんさんへ

6気筒はいいですね。
久しぶりに運転しましたが、これぞBMWって感じでした!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

masarun318

Author:masarun318
車・バイクの弄りネタを中心にUPしていきます。自分で出来ることは自分でヤルをモットーにお馬鹿なカスタムを楽しんでおります。
その他、アラフォーサラリーマンの日常生活を日記代わりに綴っていきます。

復興支援にご協力を!

「東北関東大震災」支援クリック募金

お勧め情報です!

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モバイル

QRコード
QR

検索フォーム