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[C682] 秋の夜

…寝不足に気を付けて下さい♪
しかし 暑い!! 冷房の部屋の中でも ドライヤー使ってる暑さは 私も よく知ってるもんで~

[C683] 内装用ですから

ドライヤーで延ばすところまで、想定されていないでしょうね。
内装用ですから。
うまくずるする方法としては・・・
妥協して・・・
上から見たときに、影になる部分で分割して繋ぐぐらいかなあ・・・と。
何系の粘着剤かわかりませんが、ドライヤーでは、熱で分解して凝集力がなくなる思います。
おそらく、有機溶剤で希釈した、合成ゴム系の粘着剤ではないかと・・・

[C684] カーボンエディション!?

私の目には十分すぎるくらい上出来に見えます。
まだ車両側があるんですね。。。
他にもカーボン化しようとしている箇所があるんですか?

[C686] 縁美やさんへ

手元にドライヤーあてて作業しているので、指先が痛くなってきました(笑)

しばらくは、この手の作業は控えたいです。

[C687] ホシカツさんへ

3次元でも、比較的平面に近い湾曲ならいけそうですが、垂直に立ち上がっている部分が厳しいです。
今回はこのくらいで良しとしておきます。

[C688] gou-sanさんへ

残りの車両側は比較的、楽なのですが、マフラー外す必要があるので後日実施します。
その他にも施工したいですが、ココって部分が思いつかないです…。
いいアイデアありますか(笑)?

[C689]

写真だけでは出来映えがよくわかりませんねー。
見せに来て下さいよ!(笑)。

[C690] るぱんさんへ

写真じゃ、やっぱりダメですかぁ?
…じゃ、先日のアフターフォローも含めて、近いうちに伺いますね!

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E46 カーボン風ディフューザー中間報告!

先日からカーボン風ディフューザーにするため、自宅に持ち込んでいたパーツですが、ようやく施工完了しました。

※ 背景が生活感丸出しで恐縮ですm(_ _)m

結果から報告しますと、1枚貼りは無理でした…。
単に自分の力量不足の可能性も高いのですが、2度失敗した結果、7分割となりました。

ダイノックシートは、ドライヤーで熱をかければ、カーボン柄もさほど変形せず、比較的容易に伸ばすことができます。
しかし、極端に引っ張り、伸ばしてしまうと粘着力が著しく落ちてしまいます…。
この辺が、一般的なカッティングシートとの違いのように感じました。

やはり問題は、両端の3次元の部分でした。

先端から10cm程度の部分は、3枚のシートで貼り付けをしています。
P1020342_convert_20100905011350.jpg
自分の実力では、これが限界でした…。

両端10cm程度を除いた部分は1枚貼りです。
P1020343_convert_20100905011412.jpg

残るは、車両側(バンパーと一体部)の施工です。

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しかし 暑い!! 冷房の部屋の中でも ドライヤー使ってる暑さは 私も よく知ってるもんで~

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ドライヤーで延ばすところまで、想定されていないでしょうね。
内装用ですから。
うまくずるする方法としては・・・
妥協して・・・
上から見たときに、影になる部分で分割して繋ぐぐらいかなあ・・・と。
何系の粘着剤かわかりませんが、ドライヤーでは、熱で分解して凝集力がなくなる思います。
おそらく、有機溶剤で希釈した、合成ゴム系の粘着剤ではないかと・・・

[C684] カーボンエディション!?

私の目には十分すぎるくらい上出来に見えます。
まだ車両側があるんですね。。。
他にもカーボン化しようとしている箇所があるんですか?

[C686] 縁美やさんへ

手元にドライヤーあてて作業しているので、指先が痛くなってきました(笑)

しばらくは、この手の作業は控えたいです。

[C687] ホシカツさんへ

3次元でも、比較的平面に近い湾曲ならいけそうですが、垂直に立ち上がっている部分が厳しいです。
今回はこのくらいで良しとしておきます。

[C688] gou-sanさんへ

残りの車両側は比較的、楽なのですが、マフラー外す必要があるので後日実施します。
その他にも施工したいですが、ココって部分が思いつかないです…。
いいアイデアありますか(笑)?

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写真だけでは出来映えがよくわかりませんねー。
見せに来て下さいよ!(笑)。

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写真じゃ、やっぱりダメですかぁ?
…じゃ、先日のアフターフォローも含めて、近いうちに伺いますね!

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Author:masarun318
車・バイクの弄りネタを中心にUPしていきます。自分で出来ることは自分でヤルをモットーにお馬鹿なカスタムを楽しんでおります。
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