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[T4] PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1m PL-ANTF01 |

PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1m PL-ANTF01本製品は、...

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[C1038]

グローブボックス内に3連シガライター式電源取り出し・・・色々車内でされることがあるんでしょうね!何でしょう・・・。
masarun318さんって、車屋さんだったんですね!(笑)。

[C1039] るぱんさんへ

どうやらカーナビやiPODらしいのですが、詳細は不明です。
大した電力ではないらしいので、カーステ裏から取るつもりです。
って、車屋じゃないですからっ(笑)!
あくまでも趣味の延長線上です。

[C1040]

すご~い!
ほんとmasarun318さん
車屋さんみたいです。

[C1041]

自分の車ならバキバキ剥がせるんですが、人の車は緊張しますよね。(特に内装キレイだと・・)
昔は手探り状態で作業してましたが、最近はネットで色々情報が得られますので随分と助かります。
あっしのE500号もETC本体はステアリングコラム下に貼り付けなのでグローブボックスに移そうかなぁ。

[C1042] Hiroさんへ

仰る通り、初めての車の場合、ネットで検索してから作業に入るのが安全ですね!
私もETCは運転席脇の小物入れ内に設置してます。
http://bmwe46toyamahasrx.blog65.fc2.com/blog-entry-149.html

[C1043] gou-sanさんへ

いやいや。
単なる趣味です(笑)
決してプロではありませんので!

[C1044]

すっごいことやってますね! いや~本当にすごい(;゜0゜)

僕は配線を見た瞬間怖くなりましたよ~
もしも僕が自分で車を買ったら、いろいろmasarunさんにやってもらいたいです(o^^o)

あ、家もそう遠くなさそうですしね~
  • 2010-10-13 17:04
  • 気まぐれ日記
  • URL
  • 編集

[C1048] 気まぐれ日記さんへ

私なんか大したことないので…。
きっとオートバックスの方々のほうが腕がいいと思いますよ。
もしくは、スタディ横浜とか!

[C1053] E87も同じですね

E87もETCの取り付けは同じです。
Aピラーのカバーの外し方も。
外すより、付ける方が少々難しいですね。

ETCはYハットで、外車は時価だと言われて・・・
自分で施工しました。

1時間ほどで終わりましたが、
国産車と別に手間は変わらないと思うのですが・・・
  • 2010-10-14 13:59
  • ホシカツ
  • URL
  • 編集

[C1055] ホシカツさんへ

仰る通り、別に国産車と変わりはないと思います。
逆に自分のE46を基準に考えてしまうので、国産車のほうが、かえってやりずらいような気もします。

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E90 とりあえずETCアンテナだけ設置!

今日、暗くなってからですが、クラフトボックスさんで、先日試運転させていただいたE90の作業に取り掛かりました。

今日のところは、あまり時間が無かったので、ETCのアンテナ設置だけしておきました。


配線はAピラートリムを取り外して、既存の配線に沿って運転席右側までおろしています。
P1020998_convert_20101012213622.jpg

Aピラーのトリムの取り外しは、上のほうにある「AIRBAG」と刻印してあるカバー下にあるT20のトルクスビス1本と、トリムの上下中間あたりにあるファスナー(クリップ)。
2ヶ所が外せたら、ダッシュボード側の受けが2ヶ所を丁寧に引き抜きます。

E46の場合、トルクスT20が3本ガッチリ効いてるので、それに比べると比較的楽チンです。

ETC本体は運転席右下にある小物入れに収納する予定ですので、こちらも取り外しておきました。
P1030017_convert_20101012213738.jpg

続いては、お客さんのご要望で、グローブボックス内に3口のシガライター式の電源取り出し口を設置して欲しいとのことなので、オーディオ裏から電源の取り出しを行うため、下準備としてエアコンの操作パネルを取り外しておきました。
P1030002_convert_20101012213716.jpg

布テープ(ガムテープ)でダッシュ側、パネル側の両方を養生して細いマイナスドライバー等で外すのですが、固い固い…。
思い切って力を入れて、ようやく外れました。
3年落ちの中古車とはいえ、キレイな内装なので少々緊張しました(汗)。

っと、まぁ夜間の作業の上、内容も地味なので、色気のない写真ばかりとなってしまいました…。

今度の木曜日に中古新規登録へ行くので、それまでには完成させる予定です。

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グローブボックス内に3連シガライター式電源取り出し・・・色々車内でされることがあるんでしょうね!何でしょう・・・。
masarun318さんって、車屋さんだったんですね!(笑)。

[C1039] るぱんさんへ

どうやらカーナビやiPODらしいのですが、詳細は不明です。
大した電力ではないらしいので、カーステ裏から取るつもりです。
って、車屋じゃないですからっ(笑)!
あくまでも趣味の延長線上です。

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すご~い!
ほんとmasarun318さん
車屋さんみたいです。

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自分の車ならバキバキ剥がせるんですが、人の車は緊張しますよね。(特に内装キレイだと・・)
昔は手探り状態で作業してましたが、最近はネットで色々情報が得られますので随分と助かります。
あっしのE500号もETC本体はステアリングコラム下に貼り付けなのでグローブボックスに移そうかなぁ。

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仰る通り、初めての車の場合、ネットで検索してから作業に入るのが安全ですね!
私もETCは運転席脇の小物入れ内に設置してます。
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いやいや。
単なる趣味です(笑)
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僕は配線を見た瞬間怖くなりましたよ~
もしも僕が自分で車を買ったら、いろいろmasarunさんにやってもらいたいです(o^^o)

あ、家もそう遠くなさそうですしね~
  • 2010-10-13 17:04
  • 気まぐれ日記
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[C1048] 気まぐれ日記さんへ

私なんか大したことないので…。
きっとオートバックスの方々のほうが腕がいいと思いますよ。
もしくは、スタディ横浜とか!

[C1053] E87も同じですね

E87もETCの取り付けは同じです。
Aピラーのカバーの外し方も。
外すより、付ける方が少々難しいですね。

ETCはYハットで、外車は時価だと言われて・・・
自分で施工しました。

1時間ほどで終わりましたが、
国産車と別に手間は変わらないと思うのですが・・・
  • 2010-10-14 13:59
  • ホシカツ
  • URL
  • 編集

[C1055] ホシカツさんへ

仰る通り、別に国産車と変わりはないと思います。
逆に自分のE46を基準に考えてしまうので、国産車のほうが、かえってやりずらいような気もします。

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Author:masarun318
車・バイクの弄りネタを中心にUPしていきます。自分で出来ることは自分でヤルをモットーにお馬鹿なカスタムを楽しんでおります。
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