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[C1083] こんばんは~ ( ̄▽ ̄)

交換お疲れ様でした。
備えあれば憂いなしですね d(^^
メカ音痴なので教えてください。
>せっかく左右ともヘッドライトを分解するので
右ライトなのに何故、両方分解なんですか?

[C1084] gou-sanさんへ

今回は気分一新するため、イカリングに関係する全ての部品(左右)を交換するため、両側のヘッドライトを分解しました。

ヘッドライトレンズ内も清掃して気分スッキリです。

[C1085] 烏賊輪・・じゃなかった、イカリング(ベタすぎですんません)

やはりBMというとイカリングのイメージが強いですね。
ライトユニットがバラせるのは羨ましいです。
E500号の場合ブチルで密封されてますのでほぼ解体作業になっちゃいます・・。
リフレクターのメッキも弱くメンテもできません(泣)
ちなみに何で『イカリング』と言うのでしょうか?

PS
C1-2.3、凄いオーラっす!!

[C1087] Hiroさんへ

イカリング…。
だれが呼び始めたのかは都市伝説のような感じですね(笑)。
幸いE46は簡単に分解できるので、定期的にレンズ清掃してます。

アルピナC1=汚れた英雄=カッコいい
こんな図式を抱いています!

[C1089]

スペアがあってよかったですね!
僕もよく予備チューブを買うのですが、大体買った次の日に前後パンクとかなるので、なんとなくチューブを買う=パンクするってかんじなので、予備というものには不幸を感じで気が進みません笑

ご自分でイカリングを変えるなんてやっぱりすごいですね!
ついでに清掃をすると黄ばみも遅くなりますしね~

そういえば、ニュルブルクリンクのシール、僕もかっこいいと思うのでほしいのですが、どこでいくらくらいで購入されました?

  • 2010-10-17 01:32
  • 気まぐれ日記
  • URL
  • 編集

[C1093] 気まぐれ日記さんへ

ニュルステッカーはこちらの通販で買えます。
http://www.advent.jp/html/e_shop/index.htm

[C1178] masarun318 さんのお車には...

完璧にコーディネイトされた
masarun318さんのお車には
クールで鋭い
ホワイトのリングが似合いますね。

キレまくってますね。(笑)
  • 2010-10-22 20:17
  • kicchan
  • URL
  • 編集

[C1180] kicchanさんへ

ありがとうございます!
安物ばかり買ってるので、年中直しているような気がします。
って事実そうなんですが(笑)
またスペア買わないと不安です(笑)

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E46 またしてもイカリングが…

ここのところ、メーター内の警告灯(右フロントライト)が点灯することが多くなってきました。

ちなみに、この写真は一昨日の夜に撮影したものです。


警告灯点灯の理由は「CCFLイカリング」の不良のようです。
でも、右側のインバーターは、今年7月に交換したばかり…。

やはり安物イカリングの宿命なのか! そもそも構造自体に無理があるのか…。

いずれにしても、警告灯が点灯したままでは、精神衛生上好ましくありません。

って訳で、昨夜イカリングの交換作業を行いました。
こんなこともあろうかと、スペアパーツ買っておいて良かったです。
しかし、こんなに早く使うことになるとは想定外でした…。

ところが、夕べは警告灯も点かないし、イカリングも問題もなく点灯していまいまいした…。
しかし、換えるつもりで準備しているので、予定通り作業を行いました。

考え方を変えれば、最初に装着したイカリングは2年近くノートラブルだったので、当たりの商品だったのかもしれないです。
まぁ、個体差なのでしょう。

これまではインバーターの交換だけで対応していましたが、リング自体も2年ほど使用しているものなので、思い切って、今回はフルで交換することにしました。

交換作業は4月7月に紹介しておりますので、今回は割愛させていただきます。

今回使用したキットに付属されていたインバーターはこれまで使用していたものよりも、大幅にサイズダウンしており、ヘッドライト内への収納は楽そうです。
左側が今回使用したもの、右側がこれまで使用していたものです。
P1030082_convert_20101016093625.jpg

せっかく左右ともヘッドライトを分解するので、レンズ内側の清掃はもちろん、ライト下のパーツ(ベゼル?)、コーナーランプ裏側付近、そして普段は見ることのできないバンパーの隠れた部分の磨きもしておきました。
完全に自己満足の世界です(笑)

磨きに使用するのは、以前、プロの磨き屋さんでコーティングした際にいただいた、「メンテナンスクリーナー」を使用しました。
普段、洗車後の仕上げや、部分的にこびり付いた汚れの除去にも使用しています。
P1030078_convert_20101016021331.jpg

これまで使用していたリングの取り外しと、新品リングの配線作業があったので、少々時間がかかりましたが、無事に完成です♪
なんだか、以前のリングより明るい(白い)ように感じます!
P1030103_convert_20101016092427.jpg

特に意味は無いですが作業完了後にリアからも1枚。
P1030114_convert_20101016092908.jpg

余談ですが、写真のバックに写っている「アルピナC1-2.3」ですが、購入するって言っていた方は、それっきり来ていないようです。
単なる冷やかしだったのか、他所で見つけたのかは定かではありませんが、とりあえず一安心です(笑)

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交換お疲れ様でした。
備えあれば憂いなしですね d(^^
メカ音痴なので教えてください。
>せっかく左右ともヘッドライトを分解するので
右ライトなのに何故、両方分解なんですか?

[C1084] gou-sanさんへ

今回は気分一新するため、イカリングに関係する全ての部品(左右)を交換するため、両側のヘッドライトを分解しました。

ヘッドライトレンズ内も清掃して気分スッキリです。

[C1085] 烏賊輪・・じゃなかった、イカリング(ベタすぎですんません)

やはりBMというとイカリングのイメージが強いですね。
ライトユニットがバラせるのは羨ましいです。
E500号の場合ブチルで密封されてますのでほぼ解体作業になっちゃいます・・。
リフレクターのメッキも弱くメンテもできません(泣)
ちなみに何で『イカリング』と言うのでしょうか?

PS
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イカリング…。
だれが呼び始めたのかは都市伝説のような感じですね(笑)。
幸いE46は簡単に分解できるので、定期的にレンズ清掃してます。

アルピナC1=汚れた英雄=カッコいい
こんな図式を抱いています!

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スペアがあってよかったですね!
僕もよく予備チューブを買うのですが、大体買った次の日に前後パンクとかなるので、なんとなくチューブを買う=パンクするってかんじなので、予備というものには不幸を感じで気が進みません笑

ご自分でイカリングを変えるなんてやっぱりすごいですね!
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そういえば、ニュルブルクリンクのシール、僕もかっこいいと思うのでほしいのですが、どこでいくらくらいで購入されました?

  • 2010-10-17 01:32
  • 気まぐれ日記
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[C1178] masarun318 さんのお車には...

完璧にコーディネイトされた
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キレまくってますね。(笑)
  • 2010-10-22 20:17
  • kicchan
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ありがとうございます!
安物ばかり買ってるので、年中直しているような気がします。
って事実そうなんですが(笑)
またスペア買わないと不安です(笑)

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Author:masarun318
車・バイクの弄りネタを中心にUPしていきます。自分で出来ることは自分でヤルをモットーにお馬鹿なカスタムを楽しんでおります。
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