Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bmwe46toyamahasrx.blog65.fc2.com/tb.php/75-915dd8ed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

E36 328はいい車でした。

今日も一日仕事しており大したネタも無いので、以前乗っていたE36の328を紹介させていただきます。

これまで乗ってきた愛車はみんな大好きなのですが、このE36には格別な思い入れがあります。

PB140042_convert_20100403212716.jpg

1991年にE36がデビューした時、なんてカッコいい車なんだろうって感動(特にクーペ!)してしまいました。
しかし、当時は自分も若く、安月給の整備士にはローンで買ったAE86の維持が精一杯でした。
正に高嶺の花って感じでした。

それから3年ほど経ったある日、取引先の外車屋さんからE36(325)の車検を依頼されました。
自分は興奮状態で、先輩にお願いして自分の担当にさせてもらいました。

ルンルン気分で整備をして、車検場までのドライブを思いっきり満喫して大満足でした。
 「お客様のだろって突っ込まれそうですが(爆)」

ちょっと脱線しますが、当時勤めていた会社にはディーラーの工場なのに、なぜか色々な国の車が、さまざまな修理で入庫してきたので、毎日が新鮮でとっても楽しかったです。



その後、自分も転職をしたり、結婚をしたりして、ようやく2000年に念願のE36を購入できました。
※正確にはその間、AE86(レビン)⇒E30(325)へ乗り継いでおりましたが・・・。
 E30に乗っていた当時はデジカメが無かったので紹介できないのが残念です。
 E30も本当にいい車です。

購入してからは、それまでの思いをぶつけるように、お金を注ぎ込んで自分好みの車に仕上げていきました。
(自分で作業するので、基本的にパーツ代のみです。)

最終的にはMテクとシュニッツァーのコラボって感じになりました。

PB140050_convert_20100403222316.jpg

とっても大切に乗っていたのですが、売却値段を考慮して10万キロ手前(約6年間)で新たなオーナーさまの下へ旅立っていきました。
結果的に売却価格は二束三文だったので、あの時、売らずにちゃんとメンテしてマニュアルにコンバートしてれば、今でも十分現役でいけたかなぁ なんてちょっと後悔もしています。

っとまあ、つまらない昔話でした。

明日は天気もいいみたいなので、久しぶりにE46のメンテでもします♪

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bmwe46toyamahasrx.blog65.fc2.com/tb.php/75-915dd8ed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

masarun318

Author:masarun318
車・バイクの弄りネタを中心にUPしていきます。自分で出来ることは自分でヤルをモットーにお馬鹿なカスタムを楽しんでおります。
その他、アラフォーサラリーマンの日常生活を日記代わりに綴っていきます。

復興支援にご協力を!

「東北関東大震災」支援クリック募金

お勧め情報です!

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モバイル

QRコード
QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。