Entries



SRX 桜吹雪の中を♪

2日ほど更新をサボってしまいました…(反省)

こちらの写真は今週月曜日、都内の中野通り近辺で撮影したものです。
ちょっと都心方面まで出かける用事があったので、中野通り桜並木見物しながら帰ってきました。

※ バイクで一人だと、結構、写真撮影するのは勇気が必要です。
  私もまだまだ修行が足りません…。

で、こちらは本日、同じく中野通りで撮影した写真です。
P1000682-2_convert_20110414193219.jpg

本当は、お洒落な建物(お店?)があったので、その前で撮影しようかと駐車したのですが、中から人が覗き込んでいるので、やむなく場所を変更…。

当初は、洒落た背景+桜+SRXを狙っていたのですが、そうそう簡単にはいきません…。
したがって、似たようなアングルの2枚となってしまいました…。

さすがに今日は桜の花も、かなり散ってしまっており、路肩はピンクの絨毯のような感じでした。
でも、バイクだと滑ってしまい、少し危険な雰囲気も感じます(^^;

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

ptでBMWER!

ちょっと、今さら話題で恐縮ですが、日々の努力で貯めた楽天ポイントでBMWER Vol.09をGETしました。


おっと、そういえば前号のVol.08も楽天ポイントでGETしてました(^^;
P1000680_convert_20110411171010.jpg

ポイントも使えて、送料も無料!
という訳で、本はほとんど楽天ブックスで購入しています。
って、何だか完全に宣伝になってますね…(^^;

ご想像のとおり、今日はネタ切れです(笑)


よろしければ、こちらからどうぞ!!

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

E46 たまには家族でお出かけも♪

今日はエンジンオイルの交換でもしようって思っていたのですが、家族の「どっか行こうよ~!」攻撃(?)に合ってしまいました…。

まっ、仕方ないなってことで、買い物がてら、午後からホームセンターへ行くことに。


駐車はもちろん「るぱん式」。
P1000641_convert_20110410170518.jpg

まずは2階の家具売り場を散策。
もちろん買う気はありましぇ~ん(笑)
P1000651_convert_20110410170551.jpg

続いては、1階のホームセンターに降りて、併設されたモスバーガーで軽く昼食。
まんまと、おごらせられることに…。
私は期間限定の「旨辛テリヤキバーガー」を。
P1000654_convert_20110410170619.jpg

家内が買い物をしている間、私と娘はペット売り場へ。
こちらの「ヨークシャテリア」から、つぶらな瞳で見られちゃって、思わず連れて帰りたくなっちゃいましたが、まぁそういう訳にもいきませんので…。
P1000655_convert_20110410170647.jpg
どの子も可愛くて、ホント癒されました。

帰り道、自宅近くの駅前の桜並木に、ちょっと寄り道してみることに。
P1000662_convert_20110410170727.jpg

その後は都知事選の投票へ。
娘もイッチョ前にポスター掲示板を眺めておりました(笑)
P1000663_convert_20110410170749.jpg

こんな平凡な日常を過ごせることに感謝する一日でした。

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   




E46 例のブツ、交換完了!

昨夜、暗がりの中作業を行い、エアコン操作パネルのキャリア交換完了しました。


って、上の写真じゃ、どんな風に収まったかわかりませんね(^^;
フラッシュをたいて撮ってみます。
この通り、スッキリ綺麗におさまりました。
P1000633_convert_20110408203014.jpg

う~ん、さすが純正品!←(って当たり前ですが…)
でも、ここだけキレイになちゃって、ちょっと違和感を感じるけど…
まっ、いっか(笑)

今回の作業で使った工具はこちらの3点のみ。
・プラスドライバー
・L型のピックツール
・LED懐中電灯(暗がりの作業では必需品 笑)
P1000625_convert_20110408202939.jpg

一応、新旧パーツを並べて形状比較の写真も撮っておいたので載せておきます。
左側が旧パーツ、右側はNEWパーツ。
P1000620_convert_20110408202917.jpg
※ 何かイマイチわからないですね…(汗) 何せ節電で暗かったものでご容赦ください。

あと残るはセッティング・・・
どうするかなぁ・・・

まぁ、それはおいといて、私のE46も随分と変わったものです。
こちらは、2007年3月、家族でイチゴ狩りに行った時の1枚です。
P3220026_convert_20110409120023.jpg

娘も随分と成長して、改めて感心します。
なのに私は・・・(^^;

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

E46 心からDon’t give up,Tohoku!

震災からもう1ヶ月が経とうというのに、昨夜はまたしても宮城県沖を震源とする大きな地震が発生…。

地震直後、岩手県にある家内の実家とは、何とか電話はつながり、無事の確認はできたものの、またしても停電してしまったとのこと。
今日になって聞きましたが、付近の道路は先月の地震の時よりも、被害が大きいとのことです…。

徐々に復興作業が進んでいる最中での、大きな地震(余震)、被災され避難されている方々におかれましては、とても不安な一夜を過ごされたことと存じます。

改めまして、このたびの震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そしてご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

そして、現地で復興に向け、ご尽力いただいている全ての方々に、一人の日本人として深く感謝いたします。


本当に、大自然を前にすると、いかに人間が無力なのか痛感させられます…。

まして、私一人の力など全くの無力としか言いようがありません。

しかしながら、もっとも被害の大きかった東北地方の復興に願いを込めて、私のE46にも貼らせていただきました。
Don’t give up,Tohoku
P1000546-2_convert_20110408215544.jpg

スタディさんには申し訳ないのですが、私は日頃プライベートで車弄りしてますので、ショップロゴは無しで、下の部分だけ貼らせていただきました。

P1000571_convert_20110408202858.jpg

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

E46 待ってたよ~♪

先ほど、いつもお世話になっているクラフトボックスさんに立ち寄ったら、社長さんが「何かBMWの箱が来てるよ」って!

ん、箱???


お~! もしかして待ちに待ったあのパーツかっ!!

そうです。その通りでございます!
サブコン装着の最終章を飾るこのパーツ!!
P1000597_convert_20110407212704.jpg

一見、単なる灰皿部のキャリアのようですが、こちらは純正2DINナビ付車用のキャリアです。
したがって、通常は小物入れが収まる部分に、エアコン操作パネルがキッチリ収まるよう作られています。
※ あいまいな発注方法だったので、少し心配していましたが、おそらく問題無いと思われます。

〇で囲った部分の形状がキーポイント(?)。
P1000606_convert_20110407212722.jpg

ちなみに現在の状態ですが、エアコン操作パネルは押し込んであるだけで、隙間も…。
P1000211_convert_20110323204013.jpg

これでサブコンの装着も完了できる上、多少、傷のある灰皿周りも一新されて一石二鳥!

って、まだ肝心のセッティング作業が残ってるんですけどね・・・

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

旧VAIOノートが復活?!

最近は、めっきり車ネタが無くて恐縮ですが、今日は以前愛用していたノートPCの修理をしてみましたので紹介させていただきます。

問題のPCはこちら。
ソニーのVAIOノート「PCG-R505X/PD」。
P1000477_convert_20110406194324.jpg

今となってはショボイPCですが、購入時は結構な値段でした。

昨年6月、キーボード下が異常な高温になり、電源がボチッと落ちてしまう症状が発生したため、現在のPCに買い替えましたが、やはり愛着があり捨てられずとっておきました。
※ 一応、メモリとHDDは社外の増設キットに変更済です。

世の中Windows7に移行したと言っても、個人的にXPで使いたいソフトなんかもありまして、このたび復活させてみることにした次第です。

まずは故障探究?
って、PCに関しては全くのド素人。
故障探究なんて出来る訳もございません。
とりあえず分解していきまして、異常な高熱の原因を探ります。
当初、ファンが原因かと思いましたが、どうやらファンはちゃんと回っています。
じゃ、その下にあるCPU???
P1000527_convert_20110406180632.jpg

ちなみにCPUはペンティアムⅢ。
いったい幾らくらいで買えるものなのか・・・
ヤフオクで調べてみると、なんと1,000円で買えるじゃないですかっ!

この値段ならダメもとでも、全然OKってことで、届いたのがこちら。
P1000525_convert_20110406180539.jpg

ネットで調べてみると、CPUとヒートシンクの間には冷却効率を高めるグリスが必要とのこと?
早速、ヨドバシカメラで買ってきました。
何だか良くわかりませんが、高過ぎず安過ぎずの中間あたりのものをチョイス。
P1000526_convert_20110406180614.jpg

バラしておいたPCにCPUを取り付けて、CPUとヒートシンクにグリスを塗り塗り。
※ 適当な塗りでお恥ずかしい・・・
P1000532_convert_20110406180713.jpg

あとは元通りに組み付けを行い、ドキドキの起動。
P1000533_convert_20110406180739.jpg

おっ~! ちゃんと起動してる~!
おまけに時間が経っても異常な発熱は無し!!
これって修理成功ってこと???

もし、これで修理完了なら、もっと早く直しておけば良かったです(笑)
でも、机を整理しないと設置するスペースの問題が・・・(^^;

関係ないですが、近所の桜もキレイに咲いてきておりましたので、ちょこと載せてみます。
P1000524_convert_20110406181024.jpg

P1000520_convert_20110406180410.jpg

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

吉祥寺いせやでベロン×2

昨夜は先月末で退職した同僚の〇恵さんと吉祥寺の「いせや本店」で飲んできました。

吉祥寺に行ったことがある方なら、あの煙い焼き鳥屋はご存じかと思います。
P1000491_convert_20110405210354.jpg

今は建て替えてキレイなお店になりましたが、以前はレトロで趣あるこんなお店でした。
P1000490_convert_20110405210335.jpg

赤ちょうちんに、あの古臭い建物、そして辺り一面を覆い尽くす焼き鳥のけむり・・・
子供の頃の私には、いったいあの店のどこがいいんだろうなんて思っておりましたが、今の私にとっては、かけがえのない1軒となりました(笑)

で、「いせや」ってくれば、焼き鳥。 そして焼き鳥ってくれば生ビール!
P1000486_convert_20110405210250.jpg

続いては、酎ハイ!
これまで、幾度となく通っておりますが、未だ謎なのが酎ハイに付いてくる謎のシロップ・・・
写真矢印のものです。
P1000487_convert_20110405210315.jpg

でも、このシロップを入れた酎ハイは美味しいんです(笑)

ちなみに1階の各席には備え付けてあるのですが、なぜか2階席にはおいておらず、注文の際お願いしないといけません。

以前、何なのか聞いたような気もするのですが、何せいつもベロン×2なので、記憶は吹っ飛んでおります(笑)


続いては、これまた行きつけの英国風パブ「HUB」。
写真は撮り忘れた(ってか暗くて撮れません)のですが、吉祥寺で飲んだら大抵は立ち寄るお気に入りのお店です。
カリカリパスタをつまみに、ジャンボモスミュールを飲みながら、色々な思い出話やら、愚痴やらお互語り合ってきました。

って何だか、最近は車ネタよりベロン×2ネタばかりになってきたような気がしなくもないのですが(^^;

P.S.:〇恵さん、本当に長い間、公私ともに大変お世話になりました。
    この場をお借りして、心より御礼申し上げますm(_ _)m
     この先、職場は変わってしまいますが、これまで同様のお付き合いお願い致しますね!
    
468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

SRX 地味なパーツですが・・・

先月、E46のフロントブレーキパッドを交換した後、取付したSRXのリアアンダーフェンダーを紹介します。

取付作業は「ちょちょいのちょい」って言いたいところでしたが、W出しのマフラーを外すのも面倒だったので、結局ステップに車用の馬をかけて、リアショックの下側を外し、スイングアーム自体を遊ばせての作業となってしまいました。


P1000331_convert_20110404163859.jpg

って、この2枚じゃわからないので、昼間明るいところでも撮影してみました。
P1000345_convert_20110404163917.jpg

う~ん、やっぱり地味過ぎて目立ちませんねぇ・・・
反対側からもう1枚。
P1000351_convert_20110404163946.jpg

もう少し目立つかと思ったのですが、塗装もマットブラック。
目立つわけありません(笑)

おまけにOVERマフラーの方が自己主張が強くて、全く目立た無いです…。

もっとも、目立たせることが目的ではないので良しとしておきましょう(笑)

えっ、装着後の効果?
そんなこと、私には聞かないでくださいね(^^;
あくまでも気持ちの問題ですから(笑)

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

おくればせながらDont’give up,Tohoku

一昨日の夜は久しぶりに友人と飲み過ぎまして、一昨日・昨日と更新をサボってしまいました・・・。

気分一新、新年度の1発目は、おくればせながら、私も被災された東北地方の皆さまのために、このステッカーにて協力させていただきましたた。
P1000480_convert_20110403204227.jpg

微力ながら、他の義援金には協力させていただいております。
しかしながら、多くのBMWオーナーさんに多大ない影響力を持つStudieさんのスッテカーを私が紹すすることで、少しでもお役にたててればと思いから購入させていただきました。

未だ被害の全容が明らかにならない今回の震災被害、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には心からのお見舞いもい下げます。

そして、一日も早く復興作業にとりかかることが出来るよう心からお祈り申し上げます。

468_60[1] 

BMWE46E36Z4studieE90E91E92E93M3M5E60ALPINABENZM5M6E30Z3BMWER
   是非ともクリックにご協力ください   

    にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  人気ブログランキングへ TREview blogram投票ボタン
            にほんブログ村   

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

masarun318

Author:masarun318
車・バイクの弄りネタを中心にUPしていきます。自分で出来ることは自分でヤルをモットーにお馬鹿なカスタムを楽しんでおります。
その他、アラフォーサラリーマンの日常生活を日記代わりに綴っていきます。

復興支援にご協力を!

「東北関東大震災」支援クリック募金

お勧め情報です!

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

モバイル

QRコード
QR

検索フォーム

